おとなりクラブ ぼっちの私の40年ちょっと

妹について というどうしようもなく気持ち悪い文章について 毒兄日記

毒兄への反論

私の人生を思い通りに出来るなら
兄のいない人生が欲しかった。
 
あなたに親切にしたことも
あなたを助けたことも
全ては親に愛されたかった私の童心がさせたことです。

あなたの妹を辞める手続きがあるなら
喜んでサインします。

そうすればこんな不愉快な嘘つきブログを書かれることもなかったかも知れないのに。

ご丁寧に「妹について」という記事を書いてくださっていますね。

それについてのお返事を書かせてもらいますね。

僕には既に書いたが妹がいる。一つ年下で、年子の妹なんだが全く僕に似てない。

妹は現在、大手不動産会社で働きながら、子ども二人を育てているシングルマザーのキャリアウーマンである。

なおかつ、東京都内でも人気のある(地域を書いている)にマンションを購入してそこに住んでいる。

それに比べて僕は仕事をしていないどころか、病院に入院している身である。

その妹が週末に法事に帰ってきた。小3の姪とワンパクな小1の甥を連れて新幹線で帰って来た。

僕は試験外泊で法事の当日に妹に会ったが、僕の入院の事にまったく触れなかった。それどころかお互いにまともに「お帰りなさい」も「ただいま」もなかった。

元々、仲が良くはなかった。昔から僕は人好きのするタイプだったが、妹は他の人は私の事を嫌ってると思って接すると言っていたので真逆である。

僕に似てないって
あなたの子じゃないし
あなたに似てたら可哀想だったよね、私。

私の仕事のことも知らないのにどうして堂々と書くんでしょうかね?
不動産会社に勤めてはいません。フェイク?
フェイクを入れてくれるなら住んでいる場所を書くのからやめてもらえます?
 
あなたの入院について触れないでやってくれと母から頼まれていましたからね。
あなたの元に帰ってきたわけではないし
まともに人の目も見れないあなたと何を話せば良かったですか?
 
私が人に嫌われていると思って接することとあなたが嘘つきで外面だけ良いことは真逆ですか?
私は他人に愛想良くしますし相手が不快に思わないか気を遣っているだけです。
社会人としてまともに仕事をしていることでお分かりいただけるのではないかと思います。
 

幼馴染の女の子に僕は昔から皆に優しいのに、妹だけには優しくなかったと言われた。

確かにそうかもしれない。

けど、それはウチの親の育て方に影響されているとおもう。

家族でのゲームでも、庭の草取りでもウチの父親は僕と妹を競わせた。

あまり人に闘争心を持たない僕でも、三つ子の魂百までで、妹だけはライバルなのである。

両親の育て方に力一杯影響を受けたのはあなただけではないですが
勝手にライバル視して年下相手に敵意剥き出しで嫌がらせをする性格の悪さはあなた固有のものだと思います。
 
そして母も言っていました。
「何をさせても(私)が勝つから…」
惨めな思いをさせてしまってすみません。
 
私は自分のために何事も頑張っただけです。
あなたのことなんて眼中になかったです。

最近、師匠に借りた仏教哲学の本は「人生はゲームである」だったが、僕と妹が人生ゲームをしてるとしたら、どっちが勝っているのだろう?

職もあり旦那はいないが、子ども二人を乗せて快適に飛ばしている妹の後ろを、追い越された僕があたふた追い掛けているのだろうか?

人生はゲームであるが、他人と比べるものではないと師匠に借りた本で学んだばかりである。

只々、お互いにそれぞれの価値観で幸せになろう。

あなたと同じゲームボードに乗っていると想像するだけで気持ち悪いです。
1年先に男として生まれて優遇されていたのに
私のものを知恵と暴力で奪い取っていったのに
まだ足りませんか?
 
それぞれの価値観って言いますけど
自分の価値観を無理やり押し付けてきていたのはあなただけです。
 
大人には嘘でも良いから愛想良くしろ
もっとおしゃれな人たちと付き合え
欲しいものは万引きしろ
親には黙っていればバレない
 
そういうクソバイスをしてくれたことはブログに書かなくて良いんですか?
 
 
 
 
こういったブログを書くことにした理由はこちら
毒家族の中で育った私を助けることにした